
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

川崎大師へ行ってきた

f:id:naohide_a:20160611110145j:plain

両親が息子に会いに遊びにきたのですが、御朱印を貰いに行きたいということで、川崎大師へ行ってきました。

例年は正月辺りに行くのですが、この時期に行くのは初めて。
土曜日でしたが、正月でなかったので結構空いていました。商店街もそれ程活気がなく、川崎大師の商店街でこの程度だと、やはり地方の商店街なんかは厳しいだろうなと感じさせられました。

川崎大師ではこの日、サル回しをやってました。結構な暑さの中、サルも大変ですね!

川崎大師の本堂で御参りし、御朱印をもらった後は、商店街のところにある松月庵というお蕎麦屋さんで、お昼を食べて、川崎大師を去りました。

やっぱりたまにお寺や神社とか行くと、気持ちが安らぎますね。

松月庵

食べログ松月庵