
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

Adsenseの収益最大化を実行してみてから1ヶ月経過レポート

アフィリエイト アフィリエイト-アドセンス

f:id:naohide_a:20141024210056j:plain

今月の始まりにはてなブログでどうしたらAdsenseの収益を最大化させられるか考えてみたという記事を書いてから、ちょうど1ヶ月が経ったので、レポートを書いてみたいと思います。

結果

まず、結果から述べると、このブログでのAdsenseの収入は全然伸びませんでした

詳細は書けませんが、PV数は前月とほぼ同じで、Adsenseの収入に関しては微減していました。まぁほんと誤差ですが。

今回行った施策としては、スマホ側のAdsenseをクリックされやすいかなと思い、スマホ側だけAdsenseの配置などを弄ってみたのですが、全然効果なしの結果に終わってしまいました。

その他への影響

その他の影響で言うと、こちらのCPCを上げる施策をうち、全体でのAdsenseのCPCが30円→36円程にアップしました!

自分はこのブログ以外にも、いくつかサイトを運用している為、他での嬉しい影響が出た形となりました。

今後の施策

今後、このブログでは、デザインを弄って、PC側にもAdsenseを入れ込んでみようと思います。

あとは、やはりコンテンツ量が大きく関わってくると思うので、最近またサボり気味になっているブログの更新頻度をなんとか頑張って改善したいなと思います。

また2ヶ月目の経過レポートも書ければと思ってますので、良い結果出ればいいなぁ。

blog.keepitreal.jp