
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

東京スカパラダイスオーケストラとコラボして欲しい歌手

音楽 音楽-邦楽

f:id:naohide_a:20160514212210j:plain

ken yokoyamaとのコラボ曲「道なき道、反骨の。」の配信日が発表されましたね。

昔からスカパラ好きなんですが、もっともっと色々な人とのコラボ見てみたいとか思って、妄想してみました。

浅井健一

チバユウスケ、ken yokoyamaとやったら、やはりここも見てみたい。ベンジーの声がどうマッチするのか、そしてどういう楽曲なのか、妄想を掻き立てられる。

個人的には思い切りポップなのか、しっとりしたものを聴いてみたい。

トータス松本

単純に合いそう。ソウルフルな歌声は、スカのサウンドにマッチするだろうと思う。

トータスはテンポ良い曲も、よく歌っているので、破茶滅茶な曲やって欲しい。

降谷健志

あまり最近見ないけど、幅広い身のこなしや、サウンドメーカーとしては、なんだかんだ超一流なんじゃないかと思う。

fantasistaみたいな曲をかまして欲しい。

YO-KING

あのカサカサな声質と脱力系ロックみたいのがスカと合いそう。奥田民生の次は、是非という感じ。

面白いスカを見たい。

椎名林檎

彼女の尖った声が、スカに合いそう。また、なんでもフレキシブルに歌いこなせそう。

なんかサーカスみたいな曲で、華やかにやって欲しい。

Ego Wrappin'

ジャズはスカに合うと思っていて、上原ひろみさんとのコラボ曲、水琴窟が大好きなのですが、歌声が入っているものも聴きたいなぁと思った時に、思い浮かんだのが、Ego Wrappin'。これは絶対良い組み合わせだと思う。

スカジャズ的な曲を。

NOKKO

独特な声と、存在感が合わないかなぁ。
スカパラをバックにするとフロントは強烈な個性が無いと駄目だと思うので、いいんじゃないかな。

ハイテンポなものよりも、しっとりした曲を。

MINMI

レゲエとスカも合うと思っていて、その代表格の彼女と。レゲエもスカもジャマイカ発祥だから、合わない筈ないでしょ。

ノリノリな曲がいいですね。

シシドカフカ

なんかツインドラムス&ツインボーカルとか茂木さんとやったら面白いんじゃないかと、画が浮かんだのでした。彼女の歌は聴いた事ないんですどね…。ネタ的に有り得そう。

ドラム色強いスカを。

最後に

割と絵面を思い浮かべながら、真面目に選んでみました。

本当に、皆、実現されたら嬉しいです。

道なき道、反骨の。(CD+DVD)

道なき道、反骨の。(CD+DVD)