
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

アッテの猫語みたいなのがウザいのでアプリ消した

iOS iOS-アプリ

f:id:naohide_a:20160504213119p:plain

アッテから送られてくる通知が本当にウザいので、アプリを消しました。

元々、様子見で入れていたのですが、「なんとかだにゃー」とかいう猫語みたいな通知が送られてきて本当にウザい…。

キャラクターのテイが、許されるのって、くまモンやふなっしーくらいじゃないかなと思うんですよね。

こういう言葉を使うのって、どこら辺の層を狙ってるんでしょうね。女性はカワイイとか思うんですかね?
もはや中学生くらいでも刺さらなそうな気がしますが。小学生くらいならいけるかもですが…。

と言うことで、流石にウザくなって、アプリ削除しました。

blog.keepitreal.jp