
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

Miitomoとアッテ

Miitomoとアッテという2タイトルが本日公開されたようです。 ここ最近では、ちょっと気になるタイトルだなと思っています。

Miitomo

MiitomoはNintendoから出したタイトルです。

遂にNintendoが自社以外のデバイスでタイトルリリースですね。
やはりゲーム会社の実績があるので、ビジュアル面や動きとかはいいですね!

このアプリを介して何が出来るのか、どうパワーアップしていくのか、注視して見ていきたいと思います。

Miitomo

Miitomo

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

アッテ

アッテは、今、色々と話題のメルカリからの新タイトルです。

最初は、承認制でリリースしていましたが、本日、全ユーザーに解禁されました。
Craigslistライクなアプリのようですが、実際に「会って」何かをするというのがコンセプトのようです。
それなりに人が集まらないと盛り上がらなそうですが、メルカリとの親和性持たせて、ユーザー集めて行くんですかね。流行るのかな?

こちらもどうなるか気になるところです。