
Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

年末岡山へ旅行へ行ってきました #1日目

旅-岡山

年末に家族で岡山へ旅行に行ってきました。

倉敷のホテルをメインに色々と行って来たので、記録の為にも、書き綴っておきたいとおもいます。

1日目

初日は、まず、新横浜から新幹線で約3時間で岡山へ。そして岡山から約20分位で倉敷へ。 やはり、子供を連れていると、この移動の時間が一番しんどいですね…。

倉敷に着いて、とりあえずホテルへ向かうも、全然人通りがない…。ホテルに着いてから、美観地区へ行ったのですが、こちらも大分閑散としていました。 凄い良いとこなんですけどね。

そして、なんとお目当ての大原美術館がやっていないというツイてなさ…。ほんとショックでした。。

初日という事もあり疲れていたので、一通りぐるっと回って、ラーメンを食べて帰りました。 ここのラーメンは小豆島出のラーメン屋さんらしいのですが、とても美味しかったし、店主がとても良い方で気持ち良く食すことが出来て良かったです!

小豆島ラーメン ヒシオ 倉敷美観地区店小豆島ラーメン ヒシオ 倉敷美観地区店

  • 住所: 岡山県倉敷市阿知2-23-6