読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

横道世之介を見た

映画-邦画 映画

f:id:naohide_a:20151202210508j:plain 最近良く出ている、映画評論見たいので、2013年の映画の中でかなり評判の良かった横道世之介を見ました。

高良健吾と吉高由里子の恋愛物の映画になるのかな?それとも、高良君演じる世之介の半生を、周りの人の記憶を元に描いた映画か。

高良君は、かなりほんわかした大学生の役で、誰からも嫌われなさそうな良い人、吉高さんはお嬢という役柄で、御機嫌ようとか言ってしまう程のお嬢様。 途中までは、高良君は別の女性に夢中なのですが、吉高さんの方がゾッコンでといった感じ。 個人的には、そんな二人が、ひょんなことからお互いが惹かれ合っていくみたいな内容だと思っているのですが、設定自体が割りと新鮮で、吉高さんがとても可愛らしかったという印象。

オチとしては良くありがちなものでしたが、和みたい方は、見ても損はない映画ではないでしょうか。 ただし、時間は結構長めなので、お気を付けて!