Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

iOSアプリ モンスターストライク

f:id:naohide_a:20151202211137p:plain

最近、iOSアプリで流行っているモンスターストライクをやってみました。

モンスターストライクは、mixiが低迷中の最中出てきたアプリでかなり期待値も高く、それは株価にもかなり反映されています! モンスターストライクをやってみて、面白いことは複数人でのプレイが可能だということですね。これがあることで、学生の間なんかでは流行ってたりするのかなぁと思ったりしてます。

ただ、自分はもうモンスターストライクのプレイは止めてしまいました。 何故かというとステージクリアしても全然卵のアイテムが出ないからですね。これが無いと、自分が使っている主要モンスターのレベルが上げれないわけです。 こいつは、かなり自分的には問題だと思います。モンスターストライクと似たパズドラはこれらの量が全然違います。 はっきり言って途中でステージクリア出来ないことが目に見えてしまったのです。

なぜこんなに卵を与えないのか分かりませんが、これは複数にプレイさせる為なのか、単純にmixiがケチなのか、はたまた自分のプレイの仕方が悪いのか謎なのですが、とりあえずもうお腹いっぱいとなりました。

Androidからも出るようですが、これではなぁ。。 改善されれば、もう少し面白くなると思うんだけどなー。 どうでしょうか?