Keep It Real BLOG

ソフトウェアエンジニア。1児の父。 酒、ラーメン、サッカー好き。旅行も好きですが、普段は出不精で大抵たまプラーザ界隈に居ます。

東京ソラマチに行ってきた

f:id:naohide_a:20151202222736j:plain

東京スカイツリーの近くは何度となく通っていたのですが、本日初めて、ソラマチに行ってきました。

f:id:naohide_a:20151202222759j:plain

駅を出てすぐに出迎えてくれたのが、東京バナナ。 スカイツリー限定で、豹柄の東京バナナが売られていて、限定という言葉に誘われて、速攻で嫁が買っていました…。

f:id:naohide_a:20151202222813j:plain

中はもちろん色々なお店があるのですが、結構キャラクターグッズや、アニメのお店などが充実しているイメージでした。 あとは、海外からの観光客用に、日本をイメージしたグッズなんかも多かったですね。

f:id:naohide_a:20151202222826j:plain

若槻千夏さんのお店があったので、撮っておきました。 とても可愛らしいお店でしたが、最近テレビ見かけないと思ったら、こちらに専業してたんですね!

今日は残念ながら、スカイツリーには昇りませんでしたが、ソラマチ自体は楽しめました。 それ程広過ぎもせず、駅から直結なので、今日みたいな雨の日には最適なスポットだなと感じました!